なぜ下がってしまった差し歯の歯茎に歯茎の再生治療を行うのか?

あなたはしっかりとした審美歯科治療を受けたいとお考えでしょうか?


審美歯科治療は歯茎の状態を整えることでしっかりとした歯の形を作ることが可能になります。たとえば、歯茎が退縮して歯が長くなってしまうと、見た目が悪く審美的ではなくなります.

 

歯茎が退縮したままセラミックなどの審美歯科治療を行っても長い歯の形の不揃いなセラミックとなってしまいます.

 

こういった時は、歯茎の再生を行ってから審美歯科治療を行います.

 

そうすることによって、歯を標準的な長さにすることができます

 

差し歯の歯茎が下がってしまった時の審美歯科治療例

差し歯の歯茎が年齢と共に下がってしまう方がいらっしゃいます。このような場合は、歯茎の再生治療を行うことできれいな差し歯の形を作ることが可能になります。左が術前、右が術後の歯茎の状態です。


歯茎の退縮
歯茎の退縮

歯茎が退縮して差し歯の付け根の上に歯の根っこが露出してしまっています。

歯ぐきの再生
歯ぐきの再生

歯茎再生を行いました。仮歯の状態で歯茎のなおるのを待ちます。


歯茎の位置を整える歯茎の再生治療に関しましては、下記のリンクページに詳しい内容を記載させていただいておりますのでクリックしてご覧ください。


歯茎の再生治療のページ


また、ただいま無料カウンセリングを行っておりますのでご利用ください。